人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMFORT pieces of ceramic art  

conforto.exblog.jp
ブログトップ

嬉しくもあり淋しくもあり

今月に入りはるさんも3歳になったということで、プールのクラスを進級することになりました。



今まではパパやママと入っていたプールですが、これからはひとりで行くことに!!







行けるのか?!
行けるのかはるっち?!






で、先週体験レッスンがあったんですが、さてみんなでプール行くよー!という段になり、今までしっかり握っていた手を振りほどきバイバイした途端はるっち大号泣(;´Д`)/






プールに入っても、しばらくわんわん泣き続けてました。あんなに泣いてるはるっち見るの久しぶり(T . T)こっちが泣けてくるわ(涙)。





他のお母さんに聞いたところ、最初はみんなあんなもんだとか。しかもこの状態が1ヶ月ほど続くらしい。。






え?1ヶ月?マジで?
よほど子どもにとって厳しい状況なのね(T . T)






まあこの1ヶ月は泣いてもわめいても連れて行くほかないね、と心を鬼にして見ておりましたが、泣き始めてから15分。






あれっ?
うちのはるっち笑ってるぞ(⌒-⌒; )






腕に浮き輪着けて水に入ったらすごく楽しかったらしく、ゲラゲラ笑いながらプカプカ浮いてましたー。あぁ、よかった。しかも楽しそー。






数ヶ月前はプールに行くことさえ拒否反応を示してて、プール好きくない!を連呼してたから心配だったんですがとんだ取り越し苦労でした。





これまで親やコーチに体を支えられ、ジャンプしろ!だの水の中潜れ!だの自分の意思と関係なくやらされるっていうのが嫌だったみたいなので、こっちのほうがはるっちにはあってるみたいです。




終わったあとプールどうだった?って聞いたら、




プール楽しかった( ´ ▽ ` )ノ





ってホント楽しそうに言ってたし。





やっぱりやってみないとわかんないもんだね〜。勝手に辞めさせないで本当によかった(−_−;)





今ではティップネスのリュックをしょってプールに通ってます。
嬉しくもあり淋しくもあり_e0160883_1026775.jpg
このリュックがまたかなりお気に入り( ´ ▽ ` )ノ



嬉しくもあり淋しくもあり_e0160883_1026863.jpg
リュックなんて今まで背負ってもくれなかったのに相当嬉しいんだね*\(^o^)/*




翌週2回目のプールに行きましたが、まったく泣かずにサクサク行っちゃいました。

嬉しくもあり淋しくもあり_e0160883_1026996.jpg
親離れ早そー。





こうして彼は巣立っていくのね。





嬉しくもあり
淋しくもあり。
by comfort_makani | 2013-06-16 10:27