人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMFORT pieces of ceramic art  

conforto.exblog.jp
ブログトップ

最近できるようになった3つのこと

最近お風呂で3つのことができるようになりました。

①シャワーに向かって自主的に顔を突っ込む
②洗面器にお湯をはり顔を突っ込みブクブクする
③手で鼻をかむ


①③は私がお風呂でしているのをまねたようです。
突然目の前で鼻に手を当て『ちーん!』とした時はさすがに大笑い。
よく見てるなーと感心しました。

こうやって多くのこどもは
『鼻をかむ』という行為を覚えていくのでしょうか?



②はプールでブクブクする自主練をしたかったのかな?
そういえば最近プールでアドバンスクラスに昇格しましたー!!
あれ?昇格って制度あったっけ?^^;

そのうちはるさんもジャンプして飛び込みとかするようになるのよね。
おそろしやー。
by COMFORT_MAKANI | 2011-12-06 11:30 | はるさん日記