人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMFORT pieces of ceramic art  

conforto.exblog.jp
ブログトップ

続 ざくろ酢

以前ざくろ酢について書きましたが
あれから約1か月。

1日2~3回ペースで飲み続けてたら
なーんか疲れが溜まりにくくなりました。
うおぉー!!\(^0^)/



やっぱりクエン酸利いてるのかなー??



ざくろ酢にもいろいろ種類があって
酸味がキツイのやそうでもないのがあります。

いつもはお水で割って飲んでますが
今朝、牛乳で割ってみたところこれがびっくり!



飲むヨーグルトみたいになるんですねー。
しかも水で割るより飲みやすい。



で、ちょっと調べてみたら
牛乳とお酢を合わせるとカッテージチーズになるそうです。

てことはざくろ酢と牛乳で
ざくろ風味のカッテージチーズになるってこと?
やってみよーっと。



あ、ちなみにカッテージチーズになるということは
固形化されるということで・・・。

作ったらすぐ飲まれることをおススメします。
でないといつの間にか勝手に固まりますよー(笑う)。
by comfort_makani | 2011-09-07 17:24