人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMFORT pieces of ceramic art  

conforto.exblog.jp
ブログトップ

魔法の歌

はるはる中心の生活に一変し
はや7ヶ月。


最近よく見るようになったなぁ。
夕方の教育テレビ。(笑)


そしてそれらを見るにつけ
いつも実感すること。


それは・・・。




なんとまあよくできてること。

これだけこどもの心を鷲づかみにできるとは・・・。
完成度高すぎ。





うちのおはるさんは基本夜型なので
朝の教育テレビは見れたためしがありませんが(汗)
夕方は夕飯の支度の時など
TVをつけて座らせておくと
ただただ、じーーーーーーっと見てるわけです。



魔法の歌_e0160883_20203259.jpg








TVに釘付けのはるはる。









そのなかでも彼のお気に入りは『クインテット』。
子供番組にしてはめずしく
クラシック音楽を扱う番組なのです。

どんなにおお泣きしても
このテーマソングがかかると100%泣き止みます。




まさに魔法の歌




というわけで
当然我が家のブルーレイにため撮りしてあるのはもちろん
携帯にも音声落としてあります。

とっさの時の必需品として。。



ちなみに『みぃつけた』という番組があるんですが
そのなかの『コッシー』というキャラ。
これある人気芸人が声優やってます。

これ知った上で見ると
ちょっと違った楽しみ方ができるかも。(笑)
まずは誰かあててみて。



わたしのお気に入りはコッシーではなくサボさんです。
オフロスキーも好きだけど。。

見てない人にはなにがなんだか。。
ま、どーでもいい情報でした。^^;
by comfort_makani | 2011-01-07 20:20 | 妊婦日記