人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMFORT pieces of ceramic art  

conforto.exblog.jp
ブログトップ

i Phoneが、キター!

i Phoneが、キター!_e0160883_13164081.jpg



ついにうちにもi Phoneがやってきましたよー。

携帯端末の支払契約が切れたのを機に
買っちゃいました。

と言っても旦那さま用のですが。。^^;



これまでもYahoo!携帯とかいう携帯版Webはありましたが
こっちはなんというか情報量が限られてて
特に検索とかする時は難儀だった訳ですが
i PhoneはPCとおなじようにWebが見られるのでホント楽です。



あぁ。やっぱり時代は進化してるのね。。




でもこの携帯。
ふつー機種変すると携帯屋さんがアドレス帳とかの個人情報を移行してくれますが
i Phoneの場合自分でPCに繋げてやらなくてはいけないんですね。

しかもi Tuneやらなんやらをダウンロードし設定して
とかそういうややこしい作業をしないとなにもはじまらないので
すんごく面倒くさい。。



しかもワケの分からないパスワードとかIDを入れろ!と迫ってくる。



こっちのパスワードでもなければこっちのIDでもなくて・・・。
みたいな感じになってくるからイライラ。。イライラ。。

おかげで昨晩はこれにかかりっきりで
ちょっと寝不足ですね。

お腹のボクチンも若干ぼけてるかも。。(笑)




今i Phoneを買うとこんなスピーカーもついてくるらしく。。

i Phoneが、キター!_e0160883_1317598.jpg


渡してくれたお店の人も受け取る私も少々失笑気味でしたが
一応もらってきました。

とりあえず、未使用でリサイクルショップに持って行ってみます。

この前読売新聞からもらったバスタオル(箱入り)が50円だったので
引き取ってはもらえるかも。^^;

いくらになるかはまた後日。。
by comfort_makani | 2010-03-27 13:20